メッセージ

2008年01月11日の記事

2008/01/11(金)コンサート

仙台フィルのコンサートに行った。クラシックにそれほど興味があるわけではないが、芸術に触れるのも良い。
で、概ね満足はしたが、音響のせいか構成のせいか、微妙にバランスが悪かった。弦楽器が足りないし、ティンパニの音がでかすぎ。大きくないホールで、リバーブがよくかかる設備っぽい(パイプオルガンが響くように作られているらしい)というのも要因かもしれない。
そのうち、一度でいいからちゃんとした設備のちゃんとしたクラシックは聴いておきたいなあ、と思った。しかし東京に行かないとまともなホールがないから、ちゃんとしたのを聴こうと思うと、東京に行くしかないんだよな。やっぱりサントリーホールか?
OK キャンセル 確認 その他