2015/07/30(木)ブログの移行検討

PC
このブログ、だいぶ前に導入したままメンテもほぼしていない。セキュリティ上非常にマズい気がするが、既に更新が終わったぽいシステムな上に、提供者側は何となく作りっぱなしで放置している感じなので、これは捨てて別のに移行しようかな、と思っている。一応、新しい別のシステムへの移行を推奨してはいるが、旧環境の扱いが微妙だなと。

で、移行先を考えなきゃいけないんだが、何が良いか良くわからない。何となく目に付いたadiaryでいいかなあ。

問題は移行なんだよな…。
移行用のツール作るか何かしないと、手動ではとても無理だし。うーむ。
とりあえず動かすのはすぐできるだろうけど、色々なカスタマイズや、過去記事の移行についてはちょっと時間がかかるかもしれない。
いずれにしてもこのままではマズいとは思っているので、何かしら考えたい。
OK キャンセル 確認 その他