メッセージ

2015年07月15日の記事

2015/07/15(水)水着3

バトガール、水着の第3弾が来たので、まあせっかくだから引いてみた。
カケラ残722→472

☆☆
☆☆
☆☆
☆☆
☆☆
☆☆[New]
☆☆☆
☆☆☆[New]
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆☆[New]

☆4は1枚だけか。
【水着'15】昴(槍)

絵柄が水鉄砲なのに槍とはこれいかに。まあ昴も☆4持ってなかったから良かった。
次は浴衣が控えてるから、これ以上はヤメとく。


なんかイベントがどんどん開催されてくね。
当初はカケラの配布が微妙だからガチャも引けそうにないな、って思ってたけど(現状では)杞憂だったな。直接の配布はないんだけど、キャンペーン以来ずっと、会話演出と戦闘の初回ゲット分が1コ→3コになったままなので、イベントがある度に結構な量が増えていく。特に衣装追加の時にイベントもセットになっているので、イベントを一通りこなせばガチャをある程度引けるようにバランスが取られている。
カケラ(一般的に言う石)の配布量、ガチャの当たり数、などのバランスは上手いと思う。非課金でも十分に遊べてる。

あとオートプレイの存在が地味に役立ってる。ちょっと操作するだけで戦闘が終わるので、これでイベントのポイントや経験値を稼げる。1時間に1回しか使えないが、昼休みにちょっとやるには十分。ほぼ手放しでやれるので、家でも何か見ながらとか、別のことをしながら仕掛けられるのが便利。
以前書いたけど、経験値の入る仕掛けがいいんだよね。戦闘で入る経験値は「貰える権利があるキャラ人数で割る」ルールなので、MAXの強キャラで戦闘させて、Lv上げキャラを1人置いておけば集中的に上げられる。PLが楽ちん、ってワケだな。
これ据え置きとか厳しめに作ると、キャラ毎にちゃんと戦闘しないと経験値貰えないとか、武器毎に熟練度とか設定されて使わないと上がらないとか、そういう仕様になりがち。この辺の仕様の緩さはいいなと思う。
OK キャンセル 確認 その他