メッセージ

2015年07月02日の記事

2015/07/02(木)ライブ準備

ライブまで2週間ちょっとしかないので、そろそろ準備をせねばなるまい。ということで、色々準備。自分記録のために色々書いておく。
交通
新幹線予約済。トク35/30で確保済なので問題無し。
池袋→西武球場前 への特急は、1日目だけ予約済。2日目は時間に余裕があるので何とかなるだろう。
宿泊
池袋に確保済。2泊。問題無し。
サイリウム
既にペンラproが4本あるので、基本的はこれで。予備電池は持って行くが、これまでの使い方と消費量を見る限り、ほとんど減らないので、多分大丈夫な気がする。
あとはUOだが、在庫が心許ないので25本追加購入。さらに違う奴も試してみようということで、別の種類も買っておいた。30本もあれば足りるだろ(そんなに使う人じゃないのでそこまでいらない。というか持って行かないが)。
水分等
夏だし屋外なので(屋根はあるが)、水分とミネラル確保は必須。
とりあえず、1.0Lのサーモス水筒を買って持っていく予定。ミネラル分としては中身をポカリにするのと、塩飴とか持って行けばいいかと思っている。
冷却用品
コンビニで凍ったペットボトルなどを持って行く予定。また、首筋を冷やすために、水分を与えて絞れば気化熱で冷たくなるタオルのような繊維ものを持参予定。
あとはハンドタオルを1つ持って行く。これは濡らして凍ったペットボトルに巻き付けておく。顔なんかを冷やしたいときに使うつもり。
カバン
1日目の移動日はホテルに荷物を置いてからライブに行く予定だし、2日目は宿泊予定なので、ライブの往復としては、宿泊用全体荷物とは別に、ライブ用の荷物のみで行動できる。したがって、そのためのカバンをどうにかしないといけない。ただのトートでもいいが、水筒は大きいし、サイリウムとか着替えのTシャツとかタオルとか結構荷物はあるので、それなりの大きさが必要だし、床に置いたまま取り出せる形状が望ましい。
ので、ソフトクーラーバッグにすることにして、15Lのものをチョイス。なかなか機能とデザインで納得できるものがないので、適当に妥協。
着替え等
10thライブのTシャツを1day, 2day両方買ってるので、基本はそれで。あとは往復時の着替えを適当に持って行けばいいかな。
タオルも買ってるが1日目と2日目は分けるだろうから、1日目は10th、2日目は9thかSSAのでいいかな。


うーむ。結構な荷物だな…手持ちじゃなく車輪付きので行った方がいいかもしれないな。
OK キャンセル 確認 その他