メッセージ

2015年07月11日の記事

2015/07/11(土)はらぺこ勇者と星の女神

はらぺこ勇者と星の女神ってのを始めてみた。ジャンルで言うとパズルRPGかな。

先日バージョンアップがあって、それが改悪だと炎上状態になってるけど、個人的には序盤に関しては別に非課金でもそれなりに遊べてる。
課金しないと辛い仕様のゲームであることは確か。快適に遊びたければ課金しろということだろう。まあ当たり前の話だし批判したところでオマエが言うな、って感じだろう。

ゲーム内容としては、割とよく出来てると思う。敵の行動特徴とか把握しつつ、何手か先を考えながらやらないといけないのがパズルっぽい。しかしブロックと敵の配置によって詰むので、結局は運ゲーとも言えるが、それでも打破しようと試み、突破できたときの感動はある。パズルを解いた感じだな。

プレイスタイルはポイント消費/回復制。フレンドの死亡フロアに行くと棺桶が落ちてて、それを拾うと体力と腹減りがフル回復し、ポイントが1つ回復する。また自分が死んだ側だと、フレンドが棺桶を拾うと自分側にも後でポイントが返ってくる(プレゼントボックス)。それを受け取ることでも回復するので、必要に応じて受け取って調整できる。なので、うまく立ち回ると結構長い間プレイ出来たりする。

ゲームプレイにかかる時間は場合によって長め。長いと30分とかかかる場合もある。ボス戦は長期戦なので時間はかかる。一方で強いところに特攻するとあっという間に終わることもある。

こんな感じで、個人的には割と楽しくプレイ出来るかな。しばらく遊んでみる。
OK キャンセル 確認 その他