2012/05/29(火)WILLCOMのスマホが出た

ようやく、WILLCOMでスマホが発売される。京セラから「DIGNO DUAL(WX04K)」。前の発表の時に、出しますよ、と言っていたものがコレだな。ようやく、と言った感じ。WILLCOMのPHS回線と、3Gが両方使える格好で、通話がWILLCOMの誰定、通信が3Gという形で使えるみたい。
今のキャンペーンだと誰定が0円だから、3年契約前提だが月額6,755円でパケット定額で使えることになる。誰定がどこに掛けても10分以内ならタダだし、パケットも定額無制限。結構良いような感じがするがどうか。

同時に普通の端末も発表になって、これも京セラから「Casablanca」。普通の折りたたみ端末。うむ、こういうのが普通で良いんだよね。しかし今頃になってようやく原点に帰った感じだなあ。PHSは音声端末主体だから、使いやすく音質が良く、それなりの機能がちょっとあればいい。この端末完璧じゃね?もっと前に出せよと。中高生に媚びてHANEYBEEとかばかり出して大人が使う端末をずっと出してなかったからな。マジふざけんなと。

でも俺は機種変したばかりだから、どっちにも変えられない。残念。
OK キャンセル 確認 その他