2012/04/27(金)ドラクエ10

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」。発売日や価格を発表! 新たなる冒険が始まる

ほう、ドラクエですか。正規ナンバリングももう10なのか。すごいな。でも今回はオンラインぽいので、かなりの勢いでスルーだな。ドラクエはもういいや。
オンにするなら、年齢30overで完全に分けてくれるとかしない限り無理。ガキ比率が高いオンゲなんてストレス溜まりすぎてやってられん。しかも月額料金かかるとかマジ無理。1,000円/月ってどうなのよ。サービスに対価を求めるのはわかるけど、高すぎだろ。CERO-Aでガキが遊ぶのに、その1,000円はどっから出てくるんだよ。子供が自分の小遣いで払える金額じゃねーだろ。親が出す前提になると、子供に遊ばせるゲームとしては話が変わってくるんじゃないか?

なんか、商売にしてるのがミエミエすぎて嫌。プランニングの段階で定量収入を見込んで設計されていそうな空気が嫌というか。現代じゃ当たり前で非難されることではないと思うけどなんか違うよなあ。パッケージ売りだけで済んでた時代の方が俺はいいわ。買った瞬間に全てが自分のものになってこれ以上金がかからないから所有欲を満たすのも一発で済む。

まあいずれにしてもWii本体は持ってないしWiiUも買う予定は無いんだけども。
OK キャンセル 確認 その他