2012/04/08(日)焼肉

いつもの雑貨屋と愉快な仲間達と飲み会。今回は焼肉ということで牛角に。
食べ放題、飲み放題にしたが、そこそこ食ったかな。味は悪くないし全然オッケーだ。

しかしいつも思うけど、焼肉は少人数で行った方がいいな。飲み会自体は楽しいけど焼肉だけは別だ。喋るのと焼いて食うのとを並行で進めるには結構無理がある。全力で焼いてたら話が耳に入らないこともあるし。

んー、ぶっちゃけ、焼肉は自分が喰う肉はすべて自分の管理で焼き、食べる。ということを徹底できる人となら行ってもいいな。というかそうじゃないと辛い。
誰かが焼くのを待ってて自分で焼かない人。食うのか食わないのかわからないしいちいち聞くのが面倒くさい。ホルモン系とか好みがあるから尚更困る。焼き具合も好みがわからん。レアがいいのかキッチリ焼きたいのかどっちだよ。あ、ミノダメなのか。レバーも嫌い、ああそう。あーもー自分で食うものを好きに焼けよ!
焼くけど無頓着で焼き加減とかまるで気にしない人。食うつもり何だろうが焼いて放置するな。それいつまで焼くの?焦げてきたけど?というか食うつもりで焼いたんだよね?食うんだよね?ってもうカリカリクポー!といった感じで安くもない肉が目の前で炭になっていくのを黙って見るのに耐えられない。肉に謝れ。

なので焼肉は行きたいけどカミさん以外だと気を遣わないといけなくて結構面倒くさい。
俺と行くような機会がある人は、この辺を注意して臨んでいただきたい。合わないと思う人は焼肉は避けてもらった方が良い。
OK キャンセル 確認 その他