2011/01/19(水)車検

金がかかる車検がまた来た。まあ仕方ないとはいえ辛い。
んで、いつも通り懇意にしていただいているディーラーにお願いした。何も改造とかしてなければユーザー車検でも何でもいいのだが、色々手が入っている(という程でもないが)ので、ディーラー通ればいいかなー、みたいな。あと、そこのディーラーで車検通っていれば、ディーラーに出入りするのに変な目で見られなくて済むのでね。

この2年、まるで何もしなかったなあ。唯一、前回の車検時にダメだったABSとブレーキホースの固定部分を改善したくらい。前回の車検時、車外サスにしていた関係で、ABSとブレーキホースの標準固定金具がサスに付けられず、タイラップで固定してたのね。そしたらタイラップじゃ車検通りませんとか言われて、仕方なく緊急でノーマルのサスに戻して車検通したりとかしてたワケ。んで、それじゃマズイってことでホース固定治具を買って、キチンとホース関係を固定出来るようにした。これで多分問題無いはず・・・。無事通って欲しい。
OK キャンセル 確認 その他