メッセージ

2011年01月12日の記事

2011/01/12(水)ごにょごにょ

システム1の基板で遊ぼう計画。某サイトにある某パッチを使って、起動出来るのかどうかの検証をしてみる。

手持ちのEPROMが少なく(特に512が少ない)、全てのタイトルは試せないので、とりあえず1つ選んで焼き込み、実験。
しかし立ち上がらず。何も画面が出ないので、どこに原因があるのかサッパリわからない。これは失敗した。切り分けしながら
少しずつ試すべきだった。
そんなわけで、明日以降、いったんマザーに問題が無いかタンクフォースに戻して起動してみて、それからプログラムROMのパッチ版を当てて試して、それからだな。

それにしてもEPROMの消去が面倒くさい。何分当てれば消えるのかわからないので、だいたい5分くらい照射してるけど、数がいっぱいあるから面倒だなあ。
OK キャンセル 確認 その他