メッセージ

2011年01月16日の記事

2011/01/16(日)SELECTY21

電波新聞社のアナログ21P入力切替器、SELECTY21がだいぶ前に販売終了していたが、この度再販できるかもしれない、ということで仮注文を受け付けている。1/末〆切のようなので時間が無いが、欲しい人は急げ。とりあえず俺は1つ注文した。

21P切替器は、物理的なロータリースイッチの3入力切替器を持ってはいるので、とりあえずの使用としては問題はない。でも、切替器を2つ持っていたうち1つが先日壊れた。端子をケースに留めている部分が割れて固定出来なくなった。端子は生きているのでケーブルを刺したまま抜かなければ使えなくはないが、切替器の端子が固定出来ないというのは致命的。内部端子は接触防止なんぞしていないので、ぶらぶらさせたままでは使えないし。まあ2コあるんで放置したままになっている。

しかし基本的なところで、そもそも今更アナログ21Pなんて使うか?というのはある。基板は(コントロールユニットは)当然あるにしても、あと何よ?家にあるのはPS(PS2)、サターン、SFCくらい。サターンは起動することがないので除外すると、PSとSFCだけなんだよな。PSはD端子ケーブルを使えば良いし(XRGB使用前提)、SFCはまあぶっちゃけコンポジットでもいいんじゃね?つー。

そんなわけで、そもそもアナログRGB 21Pのセレクターは必要かというと微妙だが、持っておいてもいいかな的なもんで注文した次第。仮注文なので生産確定じゃないから買えるかどうかわからないけど。数集まればいいね。
OK キャンセル 確認 その他