メッセージ

2011年01月09日の記事

2011/01/09(日)野良

MHP3、フレと2人で遊んでたんだが、他のフレが来ないので人が足りないねーみたいな話になり、野良でも入れるか。という流れに。
PS3のアドパ(アドホックパーティ)で適当に部屋立てて、コメント書いておいたら入ってきた。なるほど、一応こういうやりかたでロビー的なものは出来てるんだな。kaiでもできるけど、技術的な垣根がないという点ではPS3ではいいかもしれない。

――と、ふと思う。これだけ大勢PS3のアドパを使ってPSPのMHP3をやる人がいる、ってことは、最初からPS3で出してても成り立ったんじゃないか。PS3が目の前にあるのに、わざわざ解像度が低く、操作性も厳しいPSPを使って皆ゲームしてるんだよね。なんかもったいない。
PS3とPSP、どちらでもデータの共有ができて、家ではPS3、出先でPSPみたいなことが出来ればいいのになー。
OK キャンセル 確認 その他