メッセージ

2011年01月13日の記事

2011/01/13(木)切れた

ROMライタ内蔵の紫外線ランプが切れた。こんな簡単に切れるのかよ・・・。
幸い、別に買っていたイレーサーがあったので、EPROM消去としてはどうにかなるが、このイレーサー、やたらデカイ。アタッシュケースと同じような大きさなので、ものすごく邪魔。小型で、ランプの交換が可能な現行品をそのうち買った方が良いな。ちょっと探してみるか。

んで、昨日の続きだが、タンクフォースに戻したらあっさり動いた。ということはマザーは何の問題も無い。次にタンクフォースのROMだけパッチを当てて起動してみた。起動はしたが、スタートすると操作が効かない上、すぐリセットがかかる。どこかおかしいようだ。

他のゲームのROMセットを一式焼くのも超面倒なので、とりあえずこの辺で中断かな。続きは暇があって気が向いたらやる方向で。
OK キャンセル 確認 その他