メッセージ

2011年01月04日の記事

2011/01/04(火)基板初買い

MakJapanの初売りが本日からだったので、開店と同時に電話。出ないとか話中とかいう状態だったが、数回かけ直したら運良く繋がった。目当てはタンクフォース。運良く在庫がまだあった。よかったー。他も色々欲しいけど、数増やすと後で大変なので自重した*1

まだ基板は欲しいものがあるので、地味に買っていきたい。とはいえそんなに金があるわけじゃないので、安いのを探しつつ、少しずつ揃えていきたい。
最終目標はナムコのSYSTEM2までのタイトルで欲しいものを揃えること。全コンプとか言い出すと金も場所もないので、そういう方向にはしない。あくまで欲しいものを揃えること。まあ中には別に欲しくはないが安いので買っておくというのもあるけど。ちなみにタンクフォースはSYSTEM1の予備というかマザー用にしようかと。SYSTEM1は他にも欲しいので、ROMを安く買って入れ替えたりとかするのも手かな。SYSTEM2も同じだけども。
SYSTEM1で思い出したが、EEPROM(2816)を探して確保しておかないとな。

*1 : あとで必ず置く場所に困ることになるので、基本的にはナムコ以外は相当に厳選して買うようにしている。

OK キャンセル 確認 その他