メッセージ

2011年01月06日の記事

2011/01/06(木)タンクフォース

タンクフォース、一応クリアくらいはしておこうと、プレイしてみた。
このゲーム、1人でやるゲームじゃないな。1コインクリアできる気が全くしない。これ、1プレイでクリア出来る人いるのかな。まあ、突き詰めていけば出来るんだろうけど、かなり難しい気がする。
タンクバタリアンの続編みたいなゲームなんだが*1、1プレイだと左右両方を守らなければならず、とても難しくなる。

で、コンティニューしまくって何とか、というか無理矢理クリアした。オールクリアー!
エンディングでも写真に撮ろうと思ってカメラを構えてみたら、基板が少し画面にかかってて邪魔だったので、少し動かした。――ぷち。タイトル画面が出た。えーと。リセットされてしまった。あー、ハーネスのハーモニカ端子の接触が悪いんだった。エンディング見たこと無かったのに・・・。

またクリアするのは結構面倒くさいので、エンディングはまた今度。

*1 : そのまま続編なんだが、AC版のタンクバタリアン→FC版→タンクフォースみたいな流れになってる。要はFC版の続編のような、と言いたかった

OK キャンセル 確認 その他