2016/02/05(金)アイマスタジオ

唐突にアイマスタジオが終了し、最終回スペシャルをニコ生で放送するという告知があった。

マジか…。なんでだよ…。
ま、まあ、超ポジティブに考えると、元々はアニメの宣伝番組だったわけだから、いつ終わってもおかしくなかったわけだし。
んでこの番組ってアイマス全体を取り扱っていたこともあるので、これが無くなると総合番組がなくなる。とすると、新しい番組がスタートするんじゃないかと思うんだが、おそらくニコ動の有料チャンネル化するんじゃなかろうか。

新しいファンを取り込む役目はアニメで一定の成果を上げ、次はPS4版に向けた宣伝を強化するんだと思うから、現在のマンネリ間を脱却して、新しい番組を立ち上げた方が良いのかもしれない。そうすると、PS4版って新しいファンを取り込むというよりも、コアなファンを醸成するということであれば、有料でももっと内容が濃い、総合番組化というのもアリだとは思う。

ただ、個人的には、中村&今井でグダグダとアイマスについて語るゆるい番組が好きなので、これが終わっちゃうのは悲しいかなあ…。
OK キャンセル 確認 その他