メッセージ

2016年02月10日の記事

2016/02/10(水)ドラビル

ビルダーズ、まだリムルダール(ざっくり言えば第2編)。超のんびりなのでまるで進んでない。
曲も地名も懐かしい。世界地図を手に入れたので見てみたら、アレフガルドだった。そもそもストーリー上、DQ1の竜王に世界の半分をやろう、って言われて「はい」を選択した結果の世界、という前提から始まっているので、アレフガルドで間違いないんだけど、実際地図で見てなんか感動した。

ゲームの方はまだなんかよくわかってない。おつかいをこなして進めていく感じだが、これ全部チュートリアルなんじゃなかろうか。一通り全部終わらせてからのフリービルドモードが本編な気がする。
まあ一応ストーリーがあって進んでいるようなので、そういった楽しみはあるけども。

あとそういえば街の人のセリフの雰囲気がこれまでと違う。やや毒づいてて面白い。スクエニ(エニックス)とは思えない台詞回しだなと。
OK キャンセル 確認 その他