メッセージ

2016年02月02日の記事

2016/02/02(火)チェンクロイベント

踏破系のイベントをやっていて、今日が最終日だったのだが、報酬のSSRキャラは4凸できなかった。超頑張れば出来た気がするが、無理だった。

今回のイベントは、ストーリーは非常に良かったと思う。やってよかったと思っている。ただ、報酬キャラを4凸にするためにかかる労力がハンパない。これどうにかしないと、さすがに嫌になってくる。
攻略の難しさがあって、色んなパーティを駆使しながら1つずつ攻略して倒していく、というものならまだわかるんだが、結局のところ、踏破型ってストーリーが終わったあと、同じ戦闘を可能な限り繰り返してポイントを稼ぐだけなんだよね。これが辛い。いったい何戦やればいいのか。ストーリーが終わってしまったあとだから、本当に「作業」で、面白くもない。いっぱいやっただけ報酬がありますよ、って言われても、モチベーションも時間もないわ。

それと根本的な問題として、SSRであろうと、1枚だけじゃパーティ上役に立たないキャラにしかなり得ないところが深い問題だと思う。ある程度やってると、イベントなどで4凸できたものがいくつか出てくるんだが、新キャラだとしても既存4凸と、無凸じゃ圧倒的な違いがあるから、無凸じゃ新キャラを使う状況になり得ない。なので結果的に4凸以外は全て絆専用にしかならなくなる。
ガチャキャラなら4凸目指すでいいんだけど、イベント報酬キャラは凸不可で排出してくれればいいのに、って思う。前も書いた気がするけど、難度毎に排出キャラ分けろと。1枚だけあっても意味ないんだから、凸不可でSRとSSR分けて、高難度はSSR出る、でいいじゃん、って思う。

まあそんな感じでイベントはストーリーだけクリアして終わった感じ。
あー、そうそう、今回はストーリーも良かったけど、特攻キャラ(ユリアナ2)がすごい良かったんだよ。さすがに4凸無理だから1枚で諦めたけど、これは強キャラだと思う。絵柄も良いし。継続して出てくれたらいいなあ。
OK キャンセル 確認 その他