メッセージ

2016年02月24日の記事

2016/02/24(水)チェンクロ新章

先日公開された、新章。今回はこれまでのような派生系寄り道ではなく、本ストーリーの進行となっている。これを全部クリアしたので書いておく。

まずストーリーだが、個人的には非常に良かった。王道ではあるが、きちんと丁寧に書かれている印象で、戦闘単位でも特に飽きることなく進んだように思う。これまでずいぶん長い間、本筋から離れた進行だったから久しぶりだった。さらに新酒場でのガチャで排出されるキャラも、運良くセレンを取れたのでキャラクエを少しやったけど、良かった。
ここ最近、追加されるストーリーが微妙だったり進行上戦闘数だけ多くてなんだかなー、って思っていたところだったので、今回のは良かったなー、って印象で終われて満足してる。

ところで、メインのパーティ構成は、結局騎士パに落ち着いた。持ち札としては騎士と魔が多いので、魔パも可能だけど、近接戦闘となるとどうしても騎戦を入れざるを得ず、そうすると手持ち的に騎士になった、という感じ。魔神やクエキャラの4凸の存在が大きい。
最新章を進めるにあたって、フレの存在も大きい。騎士の4凸がいてくれたから、ノーコンティニューでクリア出来たのは間違い無い。感謝。


これでとりあえずメインストーリーは進められる部分まで進めたので、あとは溜まってるキャラクエをちまちま進めたりとか、かな。魔神イベントは気が向いたらやる感じ。石もプレチケもコインもリングもほとんど在庫が無いので、もうフェスでは回す余裕が無いしね。フレだけで進められそうならやるし、無理ならパスかな。
OK キャンセル 確認 その他