2015/07/27(月)グッズ再販

10thで売り切れたグッズを、期間限定で再販するとのこと。
アイマス10thLIVE 事後物販情報
いまのところ、下記商品。
・公式パンフレット
・公式ショッピングバッグ
・アイドルマスター 公式コンサートライト13色セット【受注生産】
・シンデレラガールズ 公式コンサートライト12色セット【受注生産】
・ミリオンライブ! 公式コンサートライト12色セット【受注生産】

パンフはまあ当たり前にあるだろうと思っていたが、これしか再版しないのね…。
ライトは欲しい人は当日欲しかっただろうに、今から買うかどうかは微妙なところ。10thという節目のグッズアイテムと思えば悪くないか、とも思うので、今からでもアリなのかなあ。

今回はペンラ4本とUOを使ったけど、やっぱり現状のペンラ(17色)では若干足りない。特に貴音、美希、あずさあたり。ペンラでも代用出来なくはないけど、ちょっと違う。それと、複数本持つことをあまり想定されていないので、複数本持ちだと使いづらいのもある。だから細いのを複数持つ、というのが理想。その分管理は面倒臭くなるけどねえ。

ちなみにペンラは現在の17色バージョンは生産終了になっていて、在庫限りとなっている。これの次バージョンが既に出ているようで、一部のショップで限定販売されてるようだ。今度は24色になっていて、色リストを見る限り、アイマスで足りない感じだった部分が補われているように見える。実際見てみないとわからないけど、これは期待したい。

これが出るとなると、尚更公式って必要なのか悩ましい。メリットはバルログ*1なんだよなあ。
アイマス公式のは数日考えようと思うが、使う、という意味だとあまりいらないのかもしれない。

*1 : 指毎に1本ずつ挟んで3~4本持つスタイル。アイマス以外では推奨されない持ち方だと思われる。

OK キャンセル 確認 その他