2011/05/10(火)検索

PC
ずっと右のメニューがおかしかったので直した。原因は前に世界樹のブログパーツ入れてたんだが、それを取っ払った時に間違って残骸が残ってたという。余計な1行消したら直った。これで検索できるようになった。自分でも過去の日記が検索できなくて困ってたところだったのでよかったなと。

んで新環境(win7)にFTPソフトが入ってなかったので入れ直した。ずっとNextFTPを使っていたのでまたNextFTPをインストールしたが、普通に使えた。ちなみにキー持ってるのが3.x系なので、32bit版の古い3.x系の最終版ね。
4.xが出ていて64bit対応となっているみたいだけど、キー別みたいだし別にいいや。優待アップグレードで1,500円くらいなのでどうでもいいレベルではあるが、機能的に困らないのに金払う必要性はないし。


そういやこのブログ、WebDiaryPro なんだが、AmazonのAPIを正しく使ってやるにはどうしたらいいんだろう。最近画像リンクがちゃんと出てこないケースが多いし、現在の値段も表示したいんだよな。その辺疎いからサッパリわからん。前に調べたときは、リクエストに署名を付加するのにプログラムを組んでやらないと無理だった気がする。
プラグインがあればいいのになー。
OK キャンセル 確認 その他