メッセージ

2011年05月20日の記事

2011/05/20(金)レーザービーム

Perfumeシングル、「レーザービーム」を買った。

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] Perfume
レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)
[CD+DVD, Limited Edition]


※例によってAmazonの初回限定版がアレな値段になってるので注意。

「レーザービーム」、氷結のCM曲であるが、個人的にはあんまり好きじゃない。テクノぽいがメロディラインがちょっと微妙というか、妙な違和感を感じる。なんか上手く説明できないが、楽しさより違和感を先に感じてしまう。どこかで聞いたようなフレーズが集まった感というか、素直に聴けない感じというか。よくわからん。あ、あとこれ、俺はインストゥルメンタル盤のほうが好きかもしれない。
一方、「微かなカオリ」は結局好きだが、もの凄く王道。Perfumeぽくない。メロディが届く感じでわかりやすい。急にどうしたんだ、って感じはした。まあ曲は好きなんだけど、ちょっと王道にしすぎた感が。
ま、総じて良かったとは思う。
あとDVD付を買ったけど、PVがフルじゃないのは残念だった。
OK キャンセル 確認 その他