メッセージ

2011年05月25日の記事

2011/05/25(水)シメサバ

何かでシメサバと酢飯(寿司飯)と一緒に食ってるのを見て、急に食いたくなったので、シメサバを食う。実は何日か前に買ってあって、冷蔵庫に入っていたので。
シメサバだけ食うのも寂しいので、小さい刺身セット買ってきて無理矢理寿司にする。

寿司飯はネットで適当に調べた配合で作ってみた。まあ良かったがちょっと塩入れすぎた感。握る技術はないので、適当に握る。飯玉に乗ってれば良いんだろ的なレベル。

んでまあ美味しかった。シャリがでかかったので、次回は大きさを均一に作れるように頑張る。職人とまではいかないが、ある程度握れるようになったら楽しいだろうなあ。
OK キャンセル 確認 その他