2011/05/09(月)遊佐未森

別に隠してるわけじゃないが、実は何を隠そう遊佐未森のファンである。まあ最近はアルバムが出たら買うレベルで積極的な行動はしないが、その昔はファンクラブに入っていた(ちなみに300番台)。コンサートもファーストツアーから始まってその後何度か行ったりした。
シングルはファースト(瞳水晶)を除く全て持ってるし、アルバムも全部限定版で持っていた。持っていた、というのは手放したわけではなくて、先日発売されたシングルベスト、「do-re-mimo」(2010/7/14発売)だけ持ってないんだよね。

このアルバム、先日も書いた通り、収録曲(バージョン)のミスで回収・交換となったんだが、初回プレスのみデジパック仕様としていたもんだからモロに影響を受けて、市場の初回版が姿を消してしまった。現状売ってるものは通常版で、修正済版がほとんど(ちなみにバーコードが白いのが旧、黄色のが新)である。
で、話を少し戻すとこのアルバム、出たのに気づかなくて初回版を買えなかったのね。最近の音楽関係はほとんどチェックしてないから、滅多に出ないマイナーなアーティストは事前に気づくことが少なくなっていた。だからこのアルバムもノーチェックだったところに、発売された後にニュースを見て慌てて探したがこの交換騒ぎもあって時既に遅し。限定版が手に入らなくなってしまった。普通でもあまり売れてない(失礼)アーティストなのに、その限定版が序盤に販売された分しか流通していないので、中古市場でも滅多に出てこない状況になっていた。ヤフオクも毎日チェックしていたが全く出物が無いまま時が過ぎた。

で、先日ヤフオクでこの限定版の出物があって張っていたが、1万を超えたので断念した。その後やっぱり1万でも買っておくべきだったと激しく後悔したので、次が出たら1万でも買おうと思っていた。そしたらこの出物があったわけですよ。とりあえず5,000円とか突っ込んでおいたらあっさり抜かれて焦っていたんだけど、その後6,300円にして入札しておいたら落札できた。いやあ、安く済んで良かったわー(安くねえよ)。
あとは修正版のCDをどうにか手に入れれば終了だな。これは通常版の中古を地味に待てばいいかな。
OK キャンセル 確認 その他