メッセージ

2011年05月21日の記事

2011/05/21(土)終わった…

けいおん見終わった。結構面白かった。
原作を読んでいない状態で、アニメだけ観た感想ということを予め断っておく。

高校3年を入学から卒業まで全部詰め込んであるのが良かった。時間の流れは早かった。全体的に話数少なかったな。1期が短すぎた。全部通しで作ったら多分少し違った流れになったんだろうな。
モノが良かっただけにもったいないなあ、って思った。原作知らんけど4コマだから周辺キャラが少ないんだろうね。両親も出てこないし。家族構成も含めてもう少しキャラ作りして、各人のエピソード増やして欲しいな、って思った。番外編をいっぱい作って各話の間に観てね、って感じで出してくれればもう1回通して観ても面白いかもな。

リアル放送時期の最終回付近で、ネット界隈で大騒ぎだったが俺は蚊帳の外だった。リアルに観てなかったし。んで今全部見て、あずにゃーーーーーん!!!って騒いでいたのをようやく理解した。でも俺、一番響いたのが最終回じゃなくて学園祭の最後なんだよな。あそこの涙ぐむ唯と、律の1セリフが神だった。なので、俺の最終回は学園祭で、それ以降卒業まではエピローグ的扱いです。
OK キャンセル 確認 その他