2008/08/28(木)

イシターやってたら、いきなりパチッとかいってリセットがかかった。直後に雷がなったので、瞬断か何かがあったんだと思うが恐いな。サージ防止のコンセントタップを買ってくるか。リセットはどうでもいいが基板が死んだら大変だ。
一方、PC含めた他の機器は全部大丈夫だった。PCのほうがヤバイ気がするが、たまたまか。

サージ防止タップも色々とあるので、高性能のを探してこないとな。安いのは意味ないし。

2008/08/19(火)久しぶりに更新

1年ぶりくらいにWebサイトを更新した。といっても基板リストを追加しただけだが。
ちまちまとドルアーガの攻略については誤字脱字や記述内容の誤りなどは適宜修正していたりするが、それ以外はかなり放置気味。やりたいことは色々あるが、まあいつもの通り手が付けられずそのままになっている。

ドルアーガの塔の攻略サイトとして完成度を上げたいなとは思ってはいるが、基礎から書くと結構な量になるんで、どうしたものかと。やるとすれば、キャラ紹介から基本操作、バグや特殊な操作、個別の戦い方などなど、そのあたりを全部揃えないと中途半端な感じがして逆にアレじゃないかと思って手が付けられないでいる。
俺の知識が完璧じゃないというのもある。ノーミスクリアしたりできるほどの腕もないし、バグも全部は知らないし再現できない、OLD/NEWの違いもいまいちわかってない、ナイト系の戦い方でうまい方法もよくわかってない。そんな感じなので、きちんと紹介できる記事を書けないのであった。
まあ、気が向いたら中途半端でもいいから何か書き足すかも知れない。

2008/08/16(土)競馬

カミさんの実家でPAT競馬。いつもカミさんの実家に来ると、お義父さんの口座で遊んでる。負担しない分、勝ったら半分。
基本的に金額が少ないので(いつも1レース1
000円)、勝ちにいったところでたかが知れてるし、お義父さんが普通の買い方をするので同じような買い方をしてもつまらない。だからいつも中穴狙い。
いつも通り、ワイドのボックスを5点(これで10通りになるので、@100円で1
000円)。ほとんどハズレたが(まあ穴狙いだから外れるわな)、1レースだけ的中した。しかもこれが間違ってワイドじゃなく馬連で買っていたので金額が大きかった。8
500円くらい。もう少しで万馬券だね!すごいね!

と、1
000円賭けて8
500円戻して喜べるんだから競馬っていいよね。このくらい賭けてれば負けてもあまり大きくないし。それに比べるとスロってダメだよな。1万なんてあっという間に溶ける。5万とか平気で負ける。しかも取り返せない。恐ろしい。
そしてここ数ヶ月は負け続けているので、ピーク比が恐ろしいことに。つーかイシター買っちゃったから軍資金が…。

2008/08/15(金)BBQ中止

カミさんの実家でバーベキューをやる予定だったのだが、雨が降るとの天気予報だったので中止。残念。
そんなわけで室内飲みだったんだが、夕方から飲み始めて、0時くらいまでずっと飲んでた。(註:ちなみにこれを書いてるのは後日)
日本酒モードにはならなかったので、酩酊ほどはいかなかったが、それなりにヤバかったようだ。
OK キャンセル 確認 その他