メッセージ

2008年08月02日の記事

2008/08/02(土)オリキャラ

朝から冷房を入れずに家で過ごしていたが、時間の経過と共にみるみる室温が上がっていって、34度を超えたあたりで耐えきれなくなった。日本家屋ならまだいいような気がするが、最近の断熱材豊富な平屋戸建てなので、家自体が熱くて中を冷やさないと室温は上がる一方だ。しかも風がないからサウナのようだ。
そんなわけで冷房を入れて~じゃなく、外に避難した。買い物とか色々と。

SC4、オリジナルキャラを作れるキャラクリエーションでキャラを作ってみた。これって、仲間内でやるには楽しいけど、オン対戦するには高性能な装備を揃えて、スキル付けないとそもそもスペック負けして勝負にならないんじゃないか?アイテムもロクになく、キャラ熟練度も低くスキルがあまりない状況では作ってもあまり意味がない気がする。
結局、キャラが作れるといっても基本体型が決まってる(筋肉とか乳とかは調整できるが、身長や判定に及ぶ幅は変えられない)ので、単純な見た目だけ。とすれば、もう少しネタっぽい武器とか防具は欲しかったな。
OK キャンセル 確認 その他