メッセージ

2008年08月11日の記事

2008/08/11(月)イシター届く

ついに念願のイシターを手に入れたぞ!
予定通り午前中に届いた。感激だ。イシター欲しいなあ、って思っていたのは基板始めた時からだったので、かれこれ10数年越しでようやく手に入れたことになるのか。長かったな。昔はそれこそ100k以上したし、2年くらい前にGで全純正で80kで売ってた時によっぽど買おうかと思ったんだが、スルーしちゃったんだよな。あの時買っておけば良かったんだ。まあ今回40kで買えたので、かなり安いと言えよう。

で、早速プレイ。問題なく動く。よしよし。
2コインクリアできるほどの腕はないので、パスワード使って最上階から。途中ちょっと死んだが、概ね問題なくクリアできた。商人内藤はちゃんと倒した。いやあ、マップとか鍵の位置とか意外と覚えてるもんだな。つーか当時振りほど久しぶりでもなかったりするしね。8年くらい前?に仙台のナムコのゲーセンにイシターが入ったことがあって、その時もクリア出来たしな。
うーん、やっぱり基板、実機はいいね。気分が違いすぎる。EMUなんて偽物ですよ。

さて、あとはちまちまと2コインクリアできるように練習したり、色んなフロアを点々と遊んでみたりする予定。
OK キャンセル 確認 その他