メッセージ

2008年08月23日の記事

2008/08/23(土)今更だが

JUDY AND MARYのオリジナルアルバムを全部揃えた。ハードオフとブックオフで、数店を回った成果。6枚で1
050円。いや別にそれを探して回ったわけではないのだが、目的のCDがなくて、こっちが揃ってしまった。
で、ブックオフで買ったCD(250円)は比較的普通の状態だったが、ハードオフはジャンクコーナーの100円の奴だったので、傷だらけだった。何というか、レンタル品よりも酷いものだった。買う前に確認すりゃよかったなと少し後悔。
仕方がないので、車用のコンパウンドで少し磨いてキズを消してみたが、深い傷はさすがに無理だった。CD読み込みでも1曲だけどうしてもエラーが出るが、諦めた。100円だし。

他には遊佐未森の「空耳の丘」(2ndアルバム)の初回限定版ブックレット仕様のを発見したので捕獲。しかも帯まで付いていて、保存状態も良かった。ヤフオクでも帯付きは全然見ないからラッキーだったと言えよう。一応これで遊佐未森も初回版でコンプした。3rdアルバムからリアルタイムに買っているので、2ndの初回だけ持ってなかったんだよね。売れる前のアルバムだから、数が少ないんだよな。
ちなみに、1stは初回は無かったはず。代わりにLP版が同時発売されていたが、こっちはもっと出てこないと思う。さらには1stシングルもSP版があったはずだが、これも入手困難。まあレコード系はいいかなと思っている。
OK キャンセル 確認 その他