メッセージ

2008年08月21日の記事

2008/08/21(木)ファンタジーゾーン

SEGA AGESシリーズで、ファンタジーゾーン コンプリートコレクションが発売されるのを今知った。AGESシリーズの移植に対するこだわりはハンパじゃないのは知っての通りだが、本当に頭が下がるというか神すぎる。過去のコンシューマを含めたバージョンの収録は個人的にマークIII版が嬉しい。任天堂系がないのは仕方ないが、充分過ぎる。というかアーケードで4バージョンもあったのなんて知らなかった。国内版、国内曲名表示版、海外版とあともう1つは知らないな。
で、それに加え、ファンタジーゾーン2のリメイク版も収録とな。ありがちなリメイクかと思ったら、何とSYSTEM16基板でのリメイクだと!?すなわち今回収録されているのは、SYSTEM16基板でリメイクした作品を、PS2に移植したもの、ということになる。何かスゲエ!つーかバカじゃね?(敬意を表して)
これROM欲しいんだけど。ファンタジーゾーンの基板買って実機で遊びたい。あ、そもそもファンタジーゾーンの基板は昔から欲しいんだけどね。

ところで、AGESシリーズで昔出てたファンタジーゾーンの立場はどうなるんだ?リメイクの駄作っぷりに放置してあるんだが。
OK キャンセル 確認 その他