2008/08/07(木)ブドウ
ということで、今日はどうなっているのか見に行ったわけだ。
約1000GでB8R2、なんかあり得ないツブが並んでいた。つーか普通にみたら設定よく見えるのに誰も打ってないで放置かよ。せっかくなので打ってみる。
1kでいきなりブドウ重複、そこから150未満でB5R2引いて約1500枚くらいになった。ストック機かよ。だがしかしそのうち1つだけ単独で、残り全てブドウ。あとは一応300まで打ってヤメ。これは多分引きが良かっただけで、設定は2とかそんなんだろう。
あとはいろんな台をちまちま打って出したり飲まれたり。黄門で白2R1を連続して引いたがRTスルー。こういう抽選系RTの引きは弱いんだよな。哲也も打ってみたが即引いたと思ったらREGで、やっぱり一発落ち。シスクエはチョリ2緑3を全部外した。
まああとは色々打って、結局流して+17k。なんか今月も厳しそうだなあ。
2008/08/06(水)勇者
あとは金メダル集めと王冠(Sクリア)集めだが、これはさすがに全部できる気がしないのでまた放置予定。
しかしこのゲーム、つまらない割には結構プレイしたな。プレイ時間は短いけど、以外とモチベーションは保てた気がする。まあ定価で買うゲームではなかったとは思う。興味がある人は、中古で買ってプレイするといいかも。おそらく途中で投げ出して売る人がいっぱいいると思うので、安く売ってると思うし。
2008/08/05(火)ようやく1勝
同じくらいのレベルの人と遊びたいが、今のマッチング仕様では無理だな。ランキングポイントが負けて下がらないし。
2008/08/04(月)勝てねぇ
対峙したときのガードが甘いのはいずれ直すとしても、起き上がりに重ねてくるガード無効技ってどうやって避けたらいいのかわからない。あとガードクラッシュ?とか。ガードインパクトで弾いた後も、隙があるのかと思いきやそんなに硬直があるわけでもないので反撃出来ることにも限界がある。むしろガードインパクト失敗のリスクの方が遙かに高い。
うーん、なんか根本的に間違ってる気がするな。
2008/08/03(日)エイミ
とりあえず何となく覚えてアーケードモードクリア。6面だか7面が倒せなくて何度やり直したことか。俺ヘタ過ぎ。どうも中下段の攻撃の見極めができない。敵の技を覚えないとどうにもならないな、これ。あと技ガードごとの反撃可不可がわからん。キャラも技も多すぎるので、覚え切れんし、そもそもわからん。こういうのって自分で発見するしかないのかなあ。どっかに纏まって書いてる攻略サイトとかないものか。