メッセージ

2005年06月25日の記事

2005/06/25(土)キタムラ

 キタムラの1店舗がリニューアルオープン。オープンセールで、IXY L(初代)の展示品が14,800円らしい。先着5名なので、行ってみた。ちょっと出るのが遅くなって開店15分前に着いたのだが、並んでいる先頭5人で終了だと。並んでる目的は皆同じかよ。つーか他に並ぶべきモノもなかったわけだが。他に見ることもないので、とっとと撤収。

2005/06/25(土)四季の里

 朝から目的を失ってしまった。特に行くところもないので、四季の里に行ってみる。アジサイがあるというので、写真撮りの素材にどうかの下見も兼ねて。で、午前中なのに既に親子連れがいっぱいいて、ガキ共は水遊びしてて楽しそう。アジサイはというと、まあまあだったが立ち入られなさそうな場所なので、ちょっと写真は撮りづらい。残念。

2005/06/25(土)ビール

 ついでなのでアンナガーデンまで行く。そしてここまで来たらビール(福島地ビール)を飲まないわけにはいかないので、飲む。ジョッキ500円。グラスは返さなきゃいけないが、普通のテイクアウトっぽくビールだけ飲める。1杯だけ飲むのにつまみなんていらないので、非常に経済的。気温はもう30度を超えていると思われ、ビールが超うまい。ヤバい。超ヤバい。そしてカミさんに運転を交代。

2005/06/25(土)マフラー

 アブク銭もあるので、マフラーでも物色しようとジェームスへ。今セールやってて、フジツボとか20%引な上に、会員で5%引、さらにセールで10%現金還元。これは買うしかない、と思ったのだが、今の車にこれ以上手を掛けると買い換えの時に面倒くさいので、諦める。実際、どこのマフラーがどう違うのか、どこがいいのかサッパリわからない。

2005/06/25(土)カレー

 適当に買い物を済ませ、家に帰ってごろごろする。夕飯はカレー。今回は安売りしてたゴールデンをベースにする。最近はクミンを多めに使っている。最初にクミンとニンニクを油で炒め、肉を加えて炒める。いったん鍋に移して、今度は薄切りのタマネギを炒める。時間があるときはキツネ色になるまで炒めるが、面倒だったのでしんなりさせて終わり。それから野菜(根菜)をぶっ込んで圧力鍋で煮て終わり。味付けはいろんなスパイスを混ぜる。基本はカイエンペッパー(唐辛子粉末)とブラックペッパーで辛味を足し、適当なガラムマサラで全体的なスパイシーさをプラス。出来上がりは上出来。スパイシーなのが好み。

2005/06/25(土)島娘様々

 夜行く。明日6イベなので全体的に締めモード。それなのに何となく美味しそうな所を狙って打ってみたがやっぱりダメ。2万負けたので、最後に島娘3kギャンブルして帰ろうと思い〜RRRヤメの台でチャレンジ。2kでバケを引き、ときめきでキュイーン。よっしゃ、これで1万戻した。と思ってたら次のときめきでキュイーン。さらに次もときめきキュイーンの3連。薄いところ引いてるなあ。そろそろ終わるだろと思い1G目レバオン、キュイーン!3連目でチャンスへ行ったのか。スゲェ。で、順当に花2も終えて、さらにオマケも引く。ここからまた花移行したらよかったのだが、普通のときめき連して終了。結果BBBHHBBの7連。初めてここまで連荘した。楽しすぎ。55k流して+35k。
OK キャンセル 確認 その他