メッセージ

2005年06月14日の記事

2005/06/14(火)L2

 近所のキタムラで、Canon IXY L2のシルバーが展示品処分で22,800円で売っていた。実に微妙な価格。新品の最安値がだいたい23,000円前後(ヤフオクも加味)だから、中古としては高い。が、展示品ということと、ここで買えるというメリットは大きいかなと。通販だと送料かかるし、ヤフオクだと特に個人の出品の場合は常にリスクがつきまとうし。スロ勝ちしたアブク銭で即決か!
 と思ったが、何となくスルーした。というか、L2は欲しいが用途がマクロ撮影のためだけなので、別にL2じゃなく初代Lで充分。本当はLの中古で1万前後のが欲しいのですよ。

2005/06/14(火)買い替え検討

 デジカメ話のついでに。マクロ用のLはともかく、普段使うデジカメもそろそろ買い替えたい。最近のnikonはパッとしないし、松下は嫌いだし、ソニーは微妙だし、と消去していくと、結局フジかCanonしか残らない。で、最新のFinepixは高感度がウリなんだよな。詳しく調べたワケじゃないけど、高感度=ISO感度高=粒子荒いつー想像をしてしまってどうも。最近出た薄い方(Z10だっけ?)はちょっといいかな、と思ったけど、1/2.5CCDだし値段高いしでパスかな。で残るのはIXY600かな。55はレンズ評判よくないのでパス。最安値で4万切ってるし、そろそろ買い時かなと。
 とまあ思っているわけだが、どうも決断できない。近所のキタムラが42kでちょっと高い。これが39kで売ってたら即買いしてるんだが...。金出してでも絶対買い!!!っつー機種は出ないもんかな。
OK キャンセル 確認 その他