2005/06/29(水)基板

 ざっと値段調べてみた。やっぱり高かった。一昔前と比べると、色々と値段が変わっている。それから、純正インスト/取説が付かないのがデフォルトになっているようだ。特に昔の基板は純正なんてほとんどあり得ない。流通(個人含む)の段階で、コピーに入れ替わったんだろう。純正は個人で寝かせているか、ヤフオク行きか。実際、ヤフオクでたまに出てくる純正インストとかあり得ない値段が付いてるし。ドルアーガなんて出てきたらとてもじゃないが買えない値が付く。この前のは3万超えてたような気がした。純正インスト付けて基板売るよりも、基板は基板で売って、インストはインストだけで売った方が高く売れるってこった。
 で、トイポップ、モトスが3万くらい。悩ましい金額だ。イシターが7万くらい。...高いっつーの。

2005/06/28(火)購買欲

 金がないときはアレが欲しい、コレが欲しいと色々と欲しいものがいっぱいあって悶々としていたが、いざアブク銭があると逆にもったいない気がしてしまってポンと買えない。まあRealforceキーボードとかマジ欲しいものは買ったけど。いきなりPC新調とかできるけど、別に今そんなに困ってないしなあ、と考えてしまう。
 namco基板でも買うかなあ。でもドルアーガの他に欲しい基板って、イシター、モトス、ディグダグ2くらいなんだよな。せっかくだからSYS86前までのを(ゼビウス以前はあんまりいらない)できるだけ集めてみたい気はするけど。持ってないので代表的なのはフォゾン、パックランド、グロブダー、ドラゴンバスター、ディグダグ2、モトス、トイポップ。おまけで旧ナムコ音源(波形メモリ)繋がりで言えばホッピングマッピーも入れるか?(86だけど) つーかどれも高いが。

2005/06/28(火)飛ばず

 南国の単4の600ヤメ台があったのでチャレンジ。850くらいで解除してBIGだったが、飛ばず。一応150くらいまで回してみたが、何となく出る気がしなかったので流す。そのあと見たら、常連が打ってて仮天で単食らってた。
 ニューパルの5っぽいのを打つが、サッパリ。B1R2が飲まれて終了。閉店まで残り15分になってジャグの6が空いたので座る。2kでペカってBIG。終了後1Gでベル揃ったのでヤメ。ちょっと取り戻して-6k。

2005/06/26(日)幸運

 今日は6イベの日。昨日の夜チェックした狙い目の台はことごとく取られた。ジャグとヌーパルは、全台3456札という嫌がらせをしてきた。前日まで2or3風な営業だったから、上げ狙いも勘しかない。結局、どうせ運ならと黄門の上げ狙い台に座る。246札。島一番、1kで解除するがいきなりバケ単。やる気がそがれる。まあ128までは回すかと継続すると70でB、そこから連はほとんどなし、しても2連。ただ、解除は早く100未満。履歴表示を見ると連荘してるように見える(苦笑)。3000枚超えたくらいで128スルー。一応6の可能性も否定できないので、一応256まで回してみる。せっかくだから384まで、いやいや6ではないとすればハマリモードだとしたら448までか。あー、もうすぐ500か。このまま止めるくらいなら天井上等か?と何故か打ち続け、800で解除。一応BRBの3連したが、また128スルーしたので今度はヤメ。たぶん設定4の引き強だな。+23k
OK キャンセル 確認 その他