メッセージ

2005年01月30日の記事

2005/01/30(日)PCデポ

 だいぶ前のニュースだが、OAシステムプラザがPCデポの傘下になった。福島店も、PCデポとして二日前の1/28(金)にリニューアルオープンした。色々あって行けなかったので今日行ってみたのだが、とりあえず駐車場がいっぱいで入れず。仕方がないのでカミさんに車適当に回して貰って入店。第一印象は、以前よりだいぶ品数を減らして広くなったような感じ。オープニングセールで日替わりの数量限定品が目に付くが、既に売り切れ。ざっと見た感じ、本業のPC系は特に安いイメージはない。地域性もあるのだろうが、ネットでいくらでも安く手に入る昨今、割高感は否めない。この値段だと工房の方がもしかして安いかも?という感じ。他にはデジカメと携帯MP3プレイヤー系が比較的充実。値段も悪くないと思うが、最安値とか調べてる人は買わないと思う。メディア関係はマジ手抜き風。何も知らない素人がついでに買っていくのを狙っているだけといった感じで、国産をある程度と、ヤバそうな安メディアがある程度あるだけ。それにかなり高め。
 一応手軽にパーツが買えるという点では場所も近いし助かるけど、大物は割高なので買いに行く店ではない。というのはOAシステムプラザと同じだな。結局通販か、仙台に行ったときに買うしかない、ってことだ。

2005/01/30(日)すき焼き

 カミさんの実家に行ってすき焼きを食う。どこかから超スゲェ肉を貰ったらしく、その肉を使用。なんつーか超でかい。すき焼き用の鉄鍋の底に1枚敷くと、全面が埋まるくらいでかい。でかすぎ。さらには超うまい。なんかサーロインステーキ用の肉をスライスしたような感じの超霜降り肉なので、とにかくうまい。超満足。

2005/01/30(日)すれ違い

 スレ違いではなく。MHGで、旧作のフレに会えていない。他のフレの話では、ID同じで来てる、という情報があるので単に会えていないだけのような感じだが。もう10日近く経つのに、1回も会えてないとは。まあ飲み会が多かったりスロったりしてたのが原因なんだけど。
OK キャンセル 確認 その他