メッセージ

2005年01月03日の記事

2005/01/03(月)ホーン交換

 午後夕方近く、カミさんがお義母さんと買い物に行ったので、自由時間。
 とりあえず昨日買ったホーンを取り付ける。左は元々付いてた場所にそのまま付けられたが、右は素直に付かない。金属のステー(穴空いてる板)を使って何とか取り付けた。ちなみに、中心にあるボンネットを固定する金具が止まっているネジの、右側のネジを使った。
配線は、元が+1本のみなので、+分岐と、それぞれのアース(−)が必要。端子作っても良かったんだが、面倒だったのでセット品を買ってきたので、サックリ繋いで終了。意外といい音でよかった。

2005/01/03(月)初スロ

 初売りでも行くかと思ったが、道路が混んでて嫌なので、スロりに行くことに。郊外の比較的大型店へ。初めての店で、レートも知らん。結構混んでいて、なかなか空いていない。空いてるニューパルとかやってみるが、出ず。キンパルがあったが微妙そうなのでパス。キンキンパルがイベントで全台設定3以上確定になっていた。130Gヤメ台で256Gまで追ったがダメ。すると隣のオバチャンが850Gで捨てていったので即座る。950GくらいでB。その後256Gまで追うもサッパリ。ストックなしか遠いところ引いたかわからんが諦める。缶コーヒー飲んで一回りしてくると、180Gヤメと190Gヤメの空き台が2つ。確率はどっちも同じような感じだったが、総回転数が多い方に座る。256G前後でR引く。ショボーンとしたが気を取り直して追銭して120GでB。あと90G未満でB5連、256まで引っ張ってまた数連。あとは時間も時間だったし、192まで何事もなさそうなので終了。約+25kでウマー。
OK キャンセル 確認 その他