2004/12/25(土)携帯

 今までPHS(-H")だったが、日本語入力があまりにもヘボいので見切りを付け、携帯に買い替えた。auのW21Sで、新規3,000円だった。全国的には1円とかあったようだが、福島じゃこれが限界か。最後までCASIOの1Xと悩んだが、レスポンスが全体的に速くてサクサク操作できるのと、ジョグが日本語入力時にもの凄く使いやすそうだったのでW21Sにした。それ以外の機種は高くて話にならなかったり、三洋だったり(※過去に色々あって、個人的に三洋製品は二度と買わない事にしている)するので、他に選択肢はなかった感じ。
 レビューは誰か書いてると思うので詳細は割愛するが、今までのが今までだっただけに、感動。日本語入力は楽だし辞書作れるし着うたは自分で作れるし(えせ着うた)壁紙大きいし、とにかく操作がスムーズ。これに尽きる。

 あとはちまちまと待ち受け作ったり、着うた作ったりしてみるかな。

2004/12/24(金)

 世の中はクリスマスイヴだというので、久しぶりにKFC鳥でも食うかと思って買いに行ったら、あり得ないほど混んでいる上に、予約以外の人はノーマル鳥が買えないとのこと。ザけんなコラ。クリスマス特需だからって通常営業しないで予約者への販売だけで終わらせるとは、たいそうなことで。
 とにかく普通の鳥が食えないなら用がないのでとっとと帰る。ある意味俺が負け組。

2004/12/24(金)ケーキ

 一応ケーキでも食うかと買いに行く。2人でホールなんて食いきれないので予約はしてなかった。適当なケーキを買う。うまいコーヒーとうまいケーキでバッチリだ。というかクリスマスはあんまり関係ない。

2004/12/24(金)プレゼント

 ない。誕生日は個人への贈り物なのでいいのだが、クリスマスはいったいなんだ。何のプレゼントなのかと。ないよりあったほうがいいが、カミさんと贈り合いしても家計の金が減るだけで普通の買い物と変わらないので、クリスマスはあんまりプレゼントは買わない。今年はナシということで。

2004/12/23(木)

 やっと降った。ウィンタースポーツはやらないので別に待ち望んではいないが、やっと冬らしくなった。でも寒い・・・。
OK キャンセル 確認 その他