メッセージ

2005年01月10日の記事

2005/01/10(月)塊魂

 義妹が塊魂に超ハマっていて「ナーナナナナナーナーナーナナーナーナナーナー」と歌いながら力説していたので買ってみた。ぐりぐり動かしてくっつけまくる。操作になれていないので、画面に酔ってしまい2プレイほどで断念。これは酔わないようになるまでかなり時間がかかりそうな予感。
そう言えば過去に画面で酔ったゲームといえば、先輩の所でやったDOOMと、SFCのマリオカート、あとPS2のA列車だな。どれもこれも、どうしてもダメだったな...

2005/01/10(月)布団乾燥機

 寝室が寒い。寝るとき、布団が超冷たい。暖房は石油ストーブ1コしかないのでリビングで使ってるし、リビングと直結していないから暖気を分け与えることもできない。最近は特に寒くなってきて、寝るのに気合いと覚悟が必要だった。過去形。
 そんなわけであまりにも寒いので布団乾燥機を買ってきた。普通にストーブを増やす案もあったが、部屋が暖かくなっても布団は暖かくならないし、布団さえ暖かければ部屋を暖める必要性はない。じゃあ電気毛布はどうよ、という案もあったが値段が高かったのと、寝るとき電源を切っても毛布が1枚増えることになり、逆に暑くなる。というわけで布団乾燥機がいいなと。本来は布団を乾燥するためのマシンだが、「布団温め機」としての利用しか考えていない。
 そして使ってみたわけだが、もう天国だな。キタワァ、って感じだ。風呂に入ってるようで、超幸せ。
OK キャンセル 確認 その他