メッセージ

2005年01月21日の記事

2005/01/21(金)モンスターハンターG

 発売日だったので、カミさんに買ってきて貰う。
 早速MMBBを再契約し、ゲーム開始。セーブデータは前作を引き継げるようだ。金はそのままで、アイテムはレア度3までのアイテムは全部換金され、それ以外は全て引き継ぎ。クエはオフが☆1まで、オンは☆3までが引き継がれる。で、ちょっと混んでいたが何とかオンライン接続できた。フレンドリストも引き継いでいたので、早速見てみると、1人だけオンラインだった。再解約するとIDが変わってしまうので、リスト上残っているのは継続している人だけ。後の人はどうなったのか探すしかない。一応検索して声をかけてみるが、他人ばかり。名前付けがFFみたいにユニークになってない(IDで管理していて、名前は見た目だけで使われている)から、同じ名前の人がいっぱいいるのが痛い。
 フレが来れば同時に始めたいので、とりあえずしばらくソロで待ってみたが来る気配なし。
 ソロでオン☆4以降を進めるのは苦難なので、諦めてオフの消化を先にやることにする。ざっと☆3までほとんど終わった。さすがに前作の高位武器があればオフは余裕。ドスガレとか数発で死ぬし。卵運びが残ってるが、今日はここまで。
OK キャンセル 確認 その他