2016/02/07(日)打ち上げ

そうそう、ライブのあとに打ち上げに参加してみた。ので記事を分けて書く。

いつも、ライブ後に宿泊する際、暇をもてあましていたので、今回は事前に打ち上げ(オフ会)がないか調べ、適当に参加表明、実際参加してみた。
古くは草の根時代、結構な頻度でオフ会を開いていたり、そもそもオフ会で初めて会った人と飲み会をしたりしていたので、初めて会った人とのコミュニケーションにあまり不安はなかった。それよりも、年齢的な問題が心配だった。おそらく平均で15以上は下になると思うから、オッサン置いてけぼりみたいな感じにならないか、やたら浮いてたりしないか、ということがやや不安だった。が、まあそもそも完全に目的が一緒のイベントで集まったメンバーだし、話題としては通じ合えるだろうということで、軽く参加をしてみたのだった。

今回参加したのは自分を入れて12名のグループ。特にこれといって選んだわけではないが、唯一、数十人規模の大グループを避けただけ。会話届かないからね。
メンバー構成としてはやっぱり若者が多く、オッサンは少数。少数でもいてくれるだけで気分的に楽よね。あとは全員男性。まあそうだよね。むしろ男だけのほうが気楽でいい。凄いと思ったのは、地元が少数だったこと。ほぼ他県から来ていたし、九州とか遠くから来ていた人が多かったこと。ツアーに遠征で参加する人が結構多いのを再認識した。確かに、公演毎に全然違うから、全部見たい、という気持ちはわかる。わかるけど、金と時間があるのが羨ましい。

そんな感じで、ワイワイとコアな話題で語り合って超楽しかった。こういう、全く同じ目的のイベントで集まった飲み会で、しかも自分も参加出来る知識のものは初めてかもしれない。車関係ではいつも飲み会やってるけど、俺そもそも車に詳しくないし、話題がそんなに集中しないからね。今回はライブというイベントでもあるし、アイマス関係という割と狭い範囲だから、まあアイマスの話だけで尽きなかった。
それにしてもみんな詳しいね。どんだけ知識あるんだよ、ってレベル。俺は曲はほぼ聴いてるけど、曲名とか歌ってるメンバーとか正確に覚え切れてないんだけど、みんなだいたいわかってるのが凄い。

そしてほどなくして終了。2次会とか特になく普通に解散(あったのかもしれないけど)。
こういう飲み会、また参加したいなあ。と思った。
また、逆に遠方から来てくれた人が、イベントはもちろんだけど、打ち上げも含めて楽しい想い出になってくれたことが、地元民(東北勢)としては嬉しい。
アイマスP、みんな最高だね。
OK キャンセル 確認 その他