2012/12/10(月)ボーナス

夕方に飲み会行かないかと誘われて、今日が定時退勤日だというのを初めて知った。そういやボーナス支給日か。

そもそも部長(別のフロアのユニットのトコにいる)が「俺所得税いっぱい払っちゃったよ(ドヤ」とか言いだして「美味しいもの食いに行くか」と誘ったのが発端らしい。
で飲みに行ったんだが、まあ飲み食いは美味しかったし満足した。4,000円/人のコースで、9名。さて会計、ということになって、部長が先に「んじゃはい俺の分」って出した。先の流れ的に全額は出さないまでも多少多めに出してくれるのかなーとか思って見たら4,000円だった。各1,000円分負担して9,000円と、自分の分4,000円で13,000円は出すものと思っていたので、てっきり1万円×1と千円×3かと思って目を凝らしたが千円×4だった。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ボーナス支給日で言い出しっぺの部長が出した金が
 完全割り勘の自分1人分だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
OK キャンセル 確認 その他