2012/08/04(土)飲み会

いつもの雑貨屋で飲み会。別に助詞を間違えてはいない。街の祭りに併せて、雑貨屋でもささやかなイベントをということで、夕方店を閉めるちょっと前から振る舞い酒(ワイン)を出してくれた。普通の印象的に振る舞い酒というとちょっと飲んで帰るみたいな感じだが違う。好きなだけ飲んで良い。というか飲ませられる。
結構高そうなビオワインや発泡ワインを何種類か出してくれて、たくさん飲む。普段飲むワインと全然違う。結構高いものだと思う。ありがたい。つまみはちょっとしたのをちまちまと。んで店閉めて本格的に飲んでて、最終的にある酒全部飲み干して終了。嫌な客だ。

んで解散となったが、いつも飲み会で参加する店主の友人が一緒に飲んでいたのでそのまま続き。好きなスペイン料理屋に立ち寄ったが残り10分でほとんど時間が無い。閉店の片付けとかあるからここは遠慮して…とはならず、1杯だけ飲むとか言って(俺が)飲む。迷惑な客だ。

速攻閉店したので次に。またまたいつも行くショットバーに寄って、飲んで駄弁る。
ほどなく解散して家に帰るがあまり覚えてない。また飲み過ぎか。
OK キャンセル 確認 その他