メッセージ

2012年08月05日の記事

2012/08/05(日)すりーさん4

【購入記録】
すりーさん4と、えすえぬ家の人々2を購入。えすえぬ家の人々は前に出てたんだが買うのを忘れていたので同時に注文した。


 P.S.すりーさん・よん (GAME SIDE BOOKS) P.S.すりーさん・よん (GAME SIDE BOOKS)



 えすえぬ家の人々 2巻 (ファミ通クリアコミックス) えすえぬ家の人々 2巻 (ファミ通クリアコミックス)


すりーさんはカラーの追加が結構あって良かった。
元々はPS3が全然売れない伸びないかわいそうな悲哀というか憂いを描いた話だけど、今になってようやく一般的になったなあ、と思った。売れているかは別にしても、異端児扱いはされなくなった印象。
さてそうなると、すりーさんが主人公というのもそろそろ微妙なのかもね。まあ据え置きの次機種が出るまで続けるのも楽しいけど、PS3主体というよりゲーム業界全体の話になっちゃうねえ。あ、今もうそうなってるか。

えすえぬ家の人々はなかなかコアなので、SNK知らんとマジわからんと思う。ニッチすぎる。あと人物設定がややこしいので、結構混乱する。適当に読んでたらよくわからないまま終わってしまった。最後は若干無理矢理感があるけど嫌いじゃない。王道だろうが無理矢理だろうが、ちゃんと終われば良し!夢オチじゃなきゃOKだ。

しかしこの作者の4コマって基本の起承転結って少ないよね。今みんなそんな感じかもしれないけど。
1つで完全に終わらず起承転+心情で終わるのが多い印象。その4コマ目、キャラの感情を直接描かずに絵だけで感情表現をするのが結構あって、それが好きなんだよね。
あと、ドラマCDを聴いてるとキャラの声が脳内再生されて楽しいですな。
OK キャンセル 確認 その他