メッセージ

2012年08月02日の記事

2012/08/02(木)ゲームミュージック

【購入記録】
ここ数年、レトロゲームのゲームミュージックの発売が目白押しで、買うのが追いつかない。結構高いし、数があるし、そもそも昔のレーベルに収録されていたりとか、新しく収録されたものでもやったことがないゲームだったりとか。一応、コレクションという程でもないけど色々持っているので、最近のレーベルも少ないながら集めようかと。
んでその中でも特に欲しいと思って買っているレーベルがあって、買ってなかった1枚を買った。これの5ももう発売されているので、近いうちに買いたい。


 タイトー レトロゲームミュージック コレクション4 ライディングヒーロークラスタ タイトー レトロゲームミュージック コレクション4
ライディングヒーロークラスタ


まあてんこ盛りな内容。過去に収録された曲が多いが、基板新録でトラック分けされ、ループ収録されてる。リバーブ無しの完全なサウンドトラック。こういうCDは、聴こうと思って買うのももちろんだけどコレクションとして持っておきたい一品。

んー、個人的な希望だけど、こういう趣旨でナムコのタイトルも出してくれないかなあ。GMOやビクターの過去収録だと音質がアレだったり、ループが短かったり、入ってない曲があったりするんだよね。でも出すにしてもタイトルが多すぎて困りそうだけど。
OK キャンセル 確認 その他