2011/12/12(月)STAR STRIKE HD

PSNの情報漏洩でお詫びで配られたゲームでダウンロードしたゲーム。
全方向シューティングなんだが遊んでみるとそこそこ面白い。パワーアップも実感できるし、死んだ時のパワーダウンが無いし、爽快感もある。サックリと1,2回遊ぶには丁度いいね。

個人的に嬉しかったというか良かったのはメニュー操作が超サクサクなところ。メニューの画面間の時間がほぼゼロ。デフォルトのモードで遊ぶなら連打すりゃすぐスタートする。こういうのいいわー。昨今のフェードアウト~フェードインとかマジいらねえ。こういったメニュー部分とか、ゲーム本編じゃない部分が最近適当なのが多いので、こういう部分もゲームの一部だと思ってしっかり作って欲しいもんだ。手を抜くなら徹底的に手を抜いてくれ。変な演出(フェードアウトとか)を無理矢理入れて時間がかかるようなのはマジやめて!
OK キャンセル 確認 その他