メッセージ

2011年12月16日の記事

2011/12/16(金)アニマス24話

アニメアイドルマスター第24話を観た。良い最終回だった…。というかアニマスは最終回が多いな。本当の最終回は次回(25話)だが。あ、でもBDはおまけで+1話だろうから、それが真の最終回?
それはいいとしてアニメが来週で終わってしまう。ヤバい。個人的な思い入れもあって1話目から超楽しく観たわけだが、自分のモチベ―ションも含めて考えると、今後このレベルのアニメは観ることがないかもしれない。最初から声優を全員知っていて、キャラの性格もある程度把握していて、進行と同時にニコマスが楽しみつつ、ニコ動の放送のコメントで一体感を味わい…。そういうの多分もうない。俺的に。

残すは最終回のみ。楽しみであると同時に、迫り来る終わりの時に寂しさも感じている。
OK キャンセル 確認 その他