メッセージ

2011年12月27日の記事

2011/12/27(火)今年の基板総括

今年も基板屋の年末セールがあったりしたが、めぼしいものは無く、全品割引だとしても在庫が無かったりして買うものはなかった。今年はタンクフォース(これはシス1のためだが)に始まって、スーパーワールドスタジアム'93(これもシス2のため)、ファンタジーゾーン、ドラゴンバスターと買ったのでもう満足ですわ。

自分の所持基板を眺めると、結構集まったなあ、って思う。個人的に欲しくて買える基板ってもうほとんどない。ナムコでは「これはどうしても!」というのはもうない。タイトルとしては欲しいけど、買っても多分遊ばないタイトルが多い。それに高そうなのが多いので、安く買えそうなら買う、ってレベル。
ナムコ以外ではダラ外とバツグンだけ欲しいかな。まあこれも「あったらいいな」レベルなので、買えないなら買えないでもまあいいや。

来年の基板関係は、どっちかというと基板自体ではなく、環境側をどうにかしたい。コントロールボックスとかコンパネとか。RAP2SAは予約済だから、これを改造して基板用にするのは確定かな。13Pコネクタを入手しておかないとな。
あと源平が壊れかけているのでこれを直したい。故障部品が汎用部品じゃないので、旧ナムコ物の1枚基板を潰さないと手に入らない。運良くジャンク基板でもあれば、なんだが、どうしたものか。ジャンク基板を買うのが安いか、素直に修理に出した方が安いかは見積取ってみないと。

あー、あとあれだ。来年こそはドルアーガの1コインクリアを達成したい。その前にちゃんとプレイしろよ、って話なんだけども。まあぼちぼち。
OK キャンセル 確認 その他