メッセージ

2011年12月07日の記事

2011/12/07(水)RAP2SAプレオーダー

前に書いたRAP2SAのプレオーダーだが、元々締切が今日12/7だった。しかし先日、HORIの通販サイト(プレオーダー受付サイト)が何らかの障害で停止していた。それを受けてか、12/7までだったプレオーダーの締切を1週間延期したようだ。
何でもいいから受注数確保して再販して欲しい。ヤフオクはプレミア付いて倍くらいの値段になってるんで、是非再販して欲しいところ。

俺が欲しいジョイスティックは
  • レバーは三和・セイミツどちらでも付けられること
  • ボタン配列がアストロ/ブラスト配列であること
  • 天板を上から開けてメンテナンス性が高いこと
という感じ。別にRAP2SAにこだわってるわけではなく、欲しいものに合致するのがちょうどRAP2SAなだけ。これ以外だと、VLXの天板改造品*1でも良いし、あとはサターンのバーチャスティック・プロ(VSP)か。あれアストロまんまだし。
あと基板だけならΣで充分なんだけど、一応PCでも使いたいと考えると、PS仕様が都合がいい。それにPS仕様だとPS3でも変換すれば使えるから、うちの環境だと全てに共通して使えるようになるんだよね。
あと一応言っておくと、Σ用にPS接続ケーブルは存在する。それで同じように要件は満たすと思うけど、うちにあるΣスティックは6ボタンなので、PCやPSで使うとなるとちょっと足りないケースが出てくる。だから8ボタンのΣスティックと、PS接続ケーブルがあったらいいのかもしれない。でもそうするとコントロールボックス自体も買い替えないといけなくなるので、ちょっと経済的に難しい。

というわけで、今のところ簡単に入手できそうなRAP2SAを狙ってるわけです。
オーダー期間を延長したとはいえ、全然足りない感じ。期限までオーダー数に達するのを見守るしかないな。

*1 : ノーマルはTAITO筐体配列なのでダメ。昔、天板をブラスト配列に改造したものをオクで売ってた個人がいたりした。

OK キャンセル 確認 その他