2011/11/10(木)【購入記録】

PSP 初音ミク -Project DIVA- extend が発売になった。Amazonで予約していて、ちゃんと発売日に届いた。

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) 初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)


内容的には2ndの拡張、という位置づけ。システムはほぼ踏襲、曲が増えて色々全体的に若干の手を加えましたよというレベル。
ネット上で色々評価は出ていると思うが、個人的に思うところとしては、新曲が少なかったなあ、って感じかな。前作と同じ曲が結構入っているし、全体の曲数も少ない気がする。普通に流しプレイしてノーマル全曲クリアしてエンディングまで見た。あとせっかくだからUST配信してみたり。

データは2ndから移行することができて、モジュールの取得やポイントが移行できた。おかげで前作のモジュールはおおよそ入手済だったから再入手の手間が省けてよかった。
モジュールは前作より増えている。フルコンプしようとすると結構大変みたいだが、前作よりポイントを稼ぎやすいしモジュール自体が安いので、作業っぽいプレイは少なくて済みそう。

ミク好き、前作までのDIVA好きなら買っても良いんじゃないかな。ただ、曲が少ないのを納得してから買うように。
予約特典のCDはまだ開けてない。後日聴く予定。
OK キャンセル 確認 その他