メッセージ

2011年11月12日の記事

2011/11/12(土)洗車

久しぶりに洗車した。久しぶりにやると時間かかるわー。
シャンプー→粘土→スピリット→ワックス という手順になるのだが、スピリットが大変。要は水垢取りなんだが、超微小の研磨剤が入っているので(たぶん0.1u)、ある程度のキズ取りも同時にできる。ライトや日光を照らして同心円状に見えるキズはこれで落ちる。ただ、作業がめっちゃ大変。なので、今回はある程度見える部分だけにして諦めた。
まあキレイになりましたよ。と。10年以上落ちの車でここまで磨いてる車はあんまり見ない。というか、洗車場で見てても、年式は関係なくスピリットまでかけて洗ってる車ってほとんど見ないなあ。

キレイになった直後はヌルヌルして光ってて非常に満足。

2011/11/12(土)【購入記録】


アイドルマスター2Colorful Days 1 (電撃コミックス) アイドルマスター2Colorful Days 1 (電撃コミックス)


なんか目に付いたので買ってみた。やよいに呼ばれた気がしたので。まだ読んでない。
アイマスのコミックは他にもあるみたいだが、どうなんだろうな。
OK キャンセル 確認 その他